SSブログ

北の国から [日本 食]

とうとう3月ですねぇ~~~~!

それなのにまだまだ寒いです。
石油ストーブ君は活躍中。


先日北の国からスイーツが届きました♪

函館土産。
函館.JPG

函館かぁー、行ったことないので一度は行きたい街ですね[飛行機]


この「おたふく堂」は、有名なお店らしいです。

「豆乳シフォンケーキ」は健康にいいみたい。
しっとりとしてパクパク食べちゃいました[わーい(嬉しい顔)]


金沢にいると、なかなかスイーツ系の美味しいところに出会えません。。。

私の調査不足なのか、和菓子が発達しているためか[exclamation&question]


旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング

nice!(1)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 3

ミント

北京もまだまだ最高気温5度程度で寒い日が続いています
同じ寒い土地なのに北海道は 美味しいものがいっぱいで魅力的ですね
写真のスィーツは はじめて見ました、まだまだ知らない物がいっぱいなのね
大きなものはシフォンケーキですか???めっちゃ美味しそう~♪
by ミント (2010-03-03 16:21) 

あおい

こちら上海です♪
寒いです~~~!暖房きかない(ToT)
北海道人でも函館は遠いので。数えるほどしか行ったことがありません。
豆乳シフォンってとっても美味しそう♪
コレはぱくぱくいっちゃうね~




by あおい (2010-03-04 18:36) 

rinda

>ミントさん
シフォンケーキ美味しいですよぉ~~~♪
最高気温5度ですか・・・まだまだ寒さが厳しいですね。
春はまだかしらん。

>あおいさん
札幌と函館って意外と遠いらしいですね。
さすがでっかい道!
もっと近いと思っていました。
by rinda (2010-03-12 21:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

22・2・2さよなら北陸・能登 号 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。