SSブログ

晴れの間に [日本 子育て]

あらら、久しぶりの更新です。。。

なかなか昼間は時間がとれないのですーーー
昼寝を全くしないわが子。

家事も進まず。ひたすら遊ぶか散歩です。

う~ん、なんで寝ないの?!

ま、夜は5・6時間まとめて寝てくれるので、助かっています。


さて、金沢は日に日に寒くなってきています。
あー、あのじめじめの季節がまたやって来るね。。。


落ち込んでも仕方ないので、
晴天の先日、またまた日本海に行ってきました。
今回は近場。

P1020706-1.jpg


うーん、いい天気♪
風力発電所の羽?もブンブンまわっています。

この周辺には「道の駅」や総合公園もありたくさんの人で賑わってる~~~~!

娘はまだよくわかっていませんが、お日様・海風・いろんな人に触れて
刺激になるといいな。


金沢は蟹も解禁されました!
スーパーでは、メスの香箱ガニ、オスのズワイガニが店頭にわんさか並んでいます~

早速買ってみようかな。
でも、食べるのが面倒なんだよねぇ(笑)


そんなこんなで4ヶ月半の近況でした。

今月下旬には結婚記念日を兼ねて、高原に温泉旅行予定です。楽しみ。
nice!(1)  コメント(5) 
共通テーマ:育児

nice! 1

コメント 5

気ママ

4カ月半♪ いいねいいねー♪

お昼寝しないのは、ママと遊びたい甘えん坊だからだよねーBabyちゃん♪?

ってママは疲れるよね。

適度に美味しいスイーツでも食べて癒されちゃってくださいまし。
by 気ママ (2010-11-08 13:03) 

ミント

大きくなったね~~
なんだか赤ちゃんを抱いているrindaさん、想像できないよ~~
今のうちに一緒にお外の空気吸っておかないと
すぐにさむくなっちゃうもんね・・・。空も青くて気持ち良さそうだわ

蟹の季節到来・・・やっぱり日本に蟹がいちばん美味しいよね
いいなー!!

by ミント (2010-11-08 18:29) 

チェリー

まぁ、大きくなりましたねぇ。だっこも少しづつ重みを感じていることでしょうね! 二の腕トレーニングのウエイトとしてもよい相棒では?? 寒くなると大変なこともあるけれど、可愛い服の重ね着はママの楽しみでもありますね!
お昼寝は、何か眠りに誘いこむ儀式のようなものがあるとよいかもしれませんね。お気に入りのタオルケットの匂いをかがせるとか背中をあるリズムでトントンするとか。。。うちはオデコなでなででした。
by チェリー (2010-11-08 23:25) 

あおい

羽がブンブン回ってますか(^。^)
お子ちゃんの髪とその素晴らしい青空に生えてますよ~。
rindaママのお顔を思い浮かべの写真鑑賞ですが、ミントさん同様、想像できないよ~です。

by あおい (2010-11-10 16:37) 

rinda

>みなさま

あーーっちゅう間に間もなく6カ月!
あいかわらず寝ません・・・
by rinda (2010-12-13 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

千里浜へ半年たちました ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。