SSブログ

金沢で手作り体験 [日本 おでかけ]

日本列島から、どんどん桜の便りが聞こえてきますね~


金沢はやっと「開花」みたい。

お花見はまだまだそうです、昨年は兼六園に観に行ったので
今年はどこに行こうかな。


少し前ですが、妹が遊びに来たので軽く金沢観光

といっても、兼六園には行かず「21世紀美術館」「和菓子作り体験」がメインでした。


意外と楽しかったです、和菓子作り体験♪

和菓子1.jpg

こねこねと粘土細工?!

和菓子2.jpg

合計3個作成。
ひとつは先生が作成です、どれかわかります~~~~???


和菓子3.jpg

そのあと、自作のお菓子とお抹茶(別料金)を頂く。


ふぅ~~~~~、ほっと一息。


体験系のイベントは楽しいですね[ぴかぴか(新しい)]


兼六園の近くなので、アクセスもばっちりでした[わーい(嬉しい顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

花粉がぁ~~~~~初めての北関東 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。