SSブログ

初めての北関東 [日本 おでかけ]

少し前のことになりますが(いつもこのフレーズだな)、


餃子の聖地「宇都宮」&世界遺産の街「日光」 
におでかけ。

近所の友達(宇都宮出身)からいろいろ情報収集。

ただ、1泊2日で宇都宮&日光をめぐるので、時間がなーーーーい!


1日目:小松-(飛行機)-羽田-東京-(東北新幹線)-宇都宮-(レンタカー)-日光 泊
2日目:日光-(JR)-宇都宮-(東北新幹線)-東京-羽田-小松

帰りは日光から東武に乗りたかったのですが、時間が合わず&満席で断念。。。


宇都宮では、店をめぐる時間がないので、
「来らっせ」
きらっせ.JPG

餃子フードパークで、たらふく食す。

日光ではコテージ式のペンションに泊まりました。
次回(があれば)、鬼怒川温泉に行きたいねぇ~

さて、翌日はメイン。
ようめい.JPG

日光東照宮。↑陽明門。
そして、有名な↓3猿
見ざる.JPG

東照宮を満喫し、いろは坂をガンガン進んで↓華厳の滝
けごん.JPG


おっと、飛行機の時間までに帰らなきゃ!

1泊2日で北陸からは時間が厳しいねぇ・・・・
ま、コンパクトにまとまったので、よし。

湯波(京都では「湯葉」だけど、ここでは漢字が違うらしい)を土産に、
帰路につきました。


ベタな観光でしたが、満喫♪
次のターゲットの世界遺産はどこにしよっ。




nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 3

ぞんいえ

えっっ?!
小松からだと、宇都宮に行くのにそーんなに大回りになっちゃうの?
…と激しく驚く、本日郡山に日帰りしてきたワタクシであります。
3猿を見ると、やっぱり「おぉ~っ」って思うよねぇ。
by ぞんいえ (2010-04-07 23:07) 

ミント

飛行機だとホントに遠回りになっちゃうんだね~
私はいつも金沢に行くときは 車で行くことが多いけど
小松~宇都宮と横浜からそちらに行くのとは 違うのかしら?
東照宮は何度見てもいいですね・・・。
華厳の滝は 少し子凍っているの?それとも雪ですか?迫力あるわ~

さて 次はいずこに???
by ミント (2010-04-08 18:29) 

rinda

>ぞんいえさん
飛行機だとそうなるねぇーー
列車で新潟経由って方法もあるけど、時間がかかる。。。
郡山かぁ~~東北地方も行きたいわー

>ミントさん
車ですか~!これはまだ経験したことないなぁ。
華厳の滝は雪です。前日まで大雪だったみたいです。
冬でも観光客が多くてびっくりでした!
by rinda (2010-04-28 21:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

金沢で手作り体験特訓中 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。