SSブログ

トロッコで自然満喫 [日本 おでかけ]

ふと思い立ち、「黒部峡谷鉄道」のトロッコ列車に乗ってきました。

torottko撮影.JPG

日帰りです!

午前中でも9時~は団体客で混むらしいので、
7時台の便に乗ることにしました。


ということで、6時15分に家を出発!
すでに陽は出ています。


ガラガラの北陸道を突っ走って、黒部IC下車。



7時57分の便に乗ると、ここもガラガラ~~~~
そりゃそーだよね、こんな朝は早よから来る人はいないか・・・・
eki.JPG

まあ、おかげで快適な80分のトロッコの旅♪

fuukei.JPG

まだまだ紅葉も始まっていないので、緑の風景。


朝の風が少し冷たかったけど、朝の空気は気持ち良い。
早起きは三文の得だわ。うん。


終点の欅平で足湯に入ってほっこりとし、少し散策して11時発の便で宇奈月駅に向けて出発!

P1010972.JPG


コトコトと揺られて、いい感じです。


紅葉の時期にまた来たいなぁ。

トロッコ撮影.JPG

撮影スポットでは鉄ちゃんたちが撮影!
rindaたちもまじって、撮影しましたよ~

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング
nice!(0)  コメント(6) 

nice! 0

コメント 6

ささちゃん

黒部峡谷鉄道いったのねえ。日帰りとはす・ご・い!!
昔行ったわ。しかも極寒の冬!!
ツアーで行ったから、むっちゃ人がいたけど、人がいない峡谷はいいねえ・・・
行きたいけど、トロッコ列車しか興味ないムスコをつれていくのには、かなり勇気が・・・・

by ささちゃん (2009-09-06 22:33) 

ミント

涼しげな写真に癒されますぅ~~
私も随分前だけど このトロッコ列車に乗って紅葉を楽しんできましたよ
燃えるような赤と濁りのない黄色の世界が広がって
最高の紅葉刈りでした。いいな~~こんな所へ日帰りで行けちゃうなんて・・・。
by ミント (2009-09-07 10:16) 

ミント

涼しげな写真に癒されますぅ~~
私も随分前に このトロッコ列車に乗って紅葉を楽しんできましたよ
燃えるような赤と濁りのない黄色の世界が広がって
最高の紅葉刈りでした。いいな~~こんな所へ日帰りで行けちゃうなんて・・・。
by ミント (2009-09-07 10:17) 

rinda

>ささちゃん
関西に居ると微妙に遠いよね。富山って。
冬は寒そうだなぁ~~~~!

>ミントさん
ここにもトロッコ経験済者が!
紅葉の季節は素晴らしいんでしょうねぇ♪も一度行きたいなぁ。
by rinda (2009-09-10 22:05) 

ohana

わ~黒部に日帰りで行けるなんて~うらやましい限り(*^_^*)
まだ一度も行ったことないんですよね~
ずっと行きたい場所なんですが、なかなか行けずにいます。
あーこんな素敵な景色が見れるなんて~
行きたいなぁ"^_^"
by ohana (2009-10-17 00:11) 

rinda

>ohanaさん
これからが紅葉の季節♪
自然だけはありますからねぇ・・・北陸。
スキーも日帰りでOKです~~
by rinda (2009-10-23 11:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

巨大!秋突入 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。