SSブログ

巨大! [日本 おでかけ]

今月初旬のお話になります。
金沢のアテンド。

といっても、そんなに観光地が無いので、難しい。。。。
関西からのお客にとっては、古いもの・歴史ものは慣れているしね。

ま、東茶屋街に行ったことが無かったので、今回はいろいろ私自身も楽しめました♪


夕食は、海鮮づくし!
こぎれいな料亭ではないけれど、大将自ら仕入れに行く和食処です。
お客様が来るとよく利用するお店。


この季節は、これでしょう~~~~~~~↓
岩ガキ.JPG
写真に入りきれていませんね。。。。


デカイ

初めて見ました、こんな牡蠣。

rindaの顔ほどある、「岩ガキ」です。
能登がきとこちらでは言うのかな?


海のミルク!ジューーシ!濃厚!


通常、「かき」と言うと、冬のイメージがありますが、
日本海側では、今が季節なのです。


夏が旬!

近江町市場でも、魚屋さんの店頭で食べることができますよ。

「赤いか」も旬なのでイタダキました♪


あー、新鮮よ。


茶屋街.JPG
東茶屋街も情緒があって、いいところです。

雨だったのが、ちょいと残念!

旅行・観光ガイド たびすまいる
旅行専門たびすま人気ブログランキング


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

あおい

でか~~~い!
一人前・・じゃないよね?

東茶屋街は趣があるよね。
入ってもいいかどうか判断に困るところもあるけど、
がやがやしてなくていいです(上海と比べちゃイケマセンです^^;)

by あおい (2009-08-26 18:01) 

rinda

>あおいさん
とりあえず4人で2個にしました。
一人1個だどこれだけでお腹いっぱいになりそう~~~でした。
by rinda (2009-08-28 16:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。