SSブログ

雪の日々 またまた [日本 徒然]

更新が止まっていますね。。。

だってねーーーー、ずーっとお天気が悪く、雪がまたまた積もっています。

毎週のように積もっては消え、積もっては消え・・・・

そんなこんなでお出かけもしていません~


近所のお友達を呼んでお茶したくらい。


氷見漁港で寒ブリが大量水揚げ、とニュースで放映していたので
ブリでも食べようかと企んでいます。


ブリしゃぶを食べたことがないので。
でも高そう~~~~~~~


ひきこもりの中、今年第一弾の試験はTOEICを受けることにしました。

ん、中国語はどうしたんだって?!


まあ、たまには違う勉強をしたくなりまして。


でもね、昔に比べて英語が聞き取れるようになっているんです。
中国語を勉強したからかな?

語学は共通しているのかもしれませんね。


中国といえばもうすぐ「春節」。
赤い飾りが街を彩っている季節ですね。

懐かしいー

そんなこんなで、早く春が来るのを待っているrindaでした[かわいい]








nice!(2)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

あおい

今日が出勤日のラストよー。
どこもかしこもまっかっか。
明日の夜は相当な花火が上がるはず。
あおい家は青空の国へお出かけですよん。

ぶりのしゃぶしゃぶって、今年ちょっとキテるんじゃない?
料理番組でよ見ますよ。
いかが~?

by あおい (2010-02-12 14:58) 

古株利平

ご無沙汰しております。
お元気なご様子で安心致しました。
ご主人もお変わりなくですか?

今年の13日は花火や爆竹ですごかったです。
例年にも増して多いのかと思いました。(景気がよくて皆さんたくさんお金使ったのかな)テレビの音も例年もそうですが全く聞こえなくて、17階の自室のベランダまで花火が飛んできました。

春節はハルビンへ行って来ました。「氷灯節 氷雪大世界」が見たくって。
大変よかったです。必見の価値ありです。
その後、今年のタイガースの必勝を祈念しに「東北虎公園」へ行きました。
力強い虎にあやかって・・・・。
by 古株利平 (2010-02-19 13:17) 

rinda

>あおいさん
南の島は楽しんで来られましたか~~~?
ぶりしゃぶには、まだありつけていません(笑)

>古株さん
相変わらず爆竹はすごかったのですねぇ。
ハルビンですかー、先日こちらのTVでもやっていました。
さすが、虎!今年は寅年ですから今年こそ!
by rinda (2010-02-22 19:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

七尾湾 能登かき祭り♪22・2・2 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。