SSブログ

10月も目白押し! [上海生活]

もうすぐ「国慶節」 という中国の長期休暇(10/1~9)に入ります

rinda家は盆休みは日本に帰らなかったので、5ヶ月ぶりの日本。

前半は日本でトランジットして、南の島へ旅立ちます~
自然に癒されて参ります。
台風が来ないことを祈るばかり。

後半は、健康診断が待っているので、少々不安です・・・。
確実に体に悪玉コレステロールが、増殖しているだろう

旅行の準備に、阪神の優勝に、来月のF1の観戦アテンド準備に、
いそがしい日々
あ、日本シリーズもあるぞー(まだ、早い?)
で、ブログ更新が久しぶりになってしまいました。

F1の席も、ホームストレートの立ち上がりの、(すいません、rindaの聞き間違いでした~) 訂正: 第1コーナーの波乱の起こりそうな場所。
波乱を目撃できるぞー、ワクワク。
巨人が嫌いなように、フェラーリ・シューマッハは嫌いだけど(笑)
佐藤琢磨を見るのも今年で最後(?)になるかもしれないし・・・(ヒドイ?)

上海の街を見ても、昨年ほどF1の盛り上がりはありません。
昨年は、新天地にレーシングカーがあったり、街のカフェでもF1で盛り上がったりしていたのにねぇ。
中国の人は、1回盛り上がれば興味がないのかな?
なんか今年は寂しいです

野球にF1に・・・と、私の記事は男性の記事みたいだぞ
でも経験できる、時・場所のうちに、いろんな興味のあることはチャレンジしたいんです。

日本じゃなかなか行きにくい(場所・費用・チケット)F1も、
上海なら比較的行きやすい。
爆音轟くサーキット。行くと世界観が変わりますよ。


nice!(1)  コメント(9)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 1

コメント 9

na

はじめまして。上海のこと色々調べていてここにたどり着きました。
私も関西人で、阪神大ファンです(^^)桧山命!
私はまだ上海に来たとこなんで、国慶節は帰国ならず、
阪神優勝試合が見られない…優勝特番も…涙。(もちろん優勝するつもり!)
ほな、また遊びにきますね~。
by na (2005-09-26 20:41) 

ミント

野球にF1とまさに 男性ブロガーって感じですね
昨年は、ほんとにどこもかしこもF1で大騒ぎでしたが
今年は、あまり騒いでいませんね・・・・・なので
いつから始まるのか 私は、知らないんですけど・・・。(汗
by ミント (2005-09-26 23:29) 

ohana

私もF1行きますよぉ~。来月楽しみですね☆席はどの辺だったかな?アレ?そう言えば昨年はF1Carが新天地や淮海路とかに飾ってありましたねぇ~。
私もrindaさんと同じです。日本では行きにくいものでも、上海では色々な物に挑戦できそうですよねぇ~。ということで、ファンでもないけどラルクのコンサート言っちゃいました(笑)
by ohana (2005-09-26 23:38) 

私はあんまり興味ないんですけど、広州からもF1見に行く人いるみたいです。交通とかはやっぱり混雑するんですかね?(情報収集)
by (2005-09-27 00:28) 

nakaZ

>F1の席も、ホームストレートの立ち上がりの、面白い場所。
上海のコースは最終コーナーも抜きどころらしいし,競り合いと
最高速への加速が同時に楽しめそうな場所ですね。
今年は上海GPの盛り上がりが今イチで,客寄せのために「ミハエル
引退!(上海がラストラン)」と書き立ててるメディアがあるという記事
を某所で目にしたんですが,本当ですか?
by nakaZ (2005-09-27 00:56) 

あおい

こんばんわ~
お久しぶりです。rindaさんも忙しかったんですね。
でもって来月も忙しいようで・・・
F1へはきっと行きます。ダンナが仕事で。
きっとオネエサン達とお話しているんだろうと思いますがね。
落ち着きましたらまた是非!
by あおい (2005-09-27 19:29) 

lead-an-easy-life

だから上海の工場から10月月初の依頼が出来ないって連絡あったんだ!
やっとわかった!
by lead-an-easy-life (2005-09-28 17:16) 

それいゆ

いよいよ今日なのかしらぁ?!?!
気兼ねなくHappyな気分でバカンス突入できるといいですね~♪
by それいゆ (2005-09-29 09:07) 

rinda

>naさん
はじめまして!海外にいると盛り上がりに欠けますねぇ・・・。
また遊びに来てくださいませ!

>ミントさん
今年はほんとにあるの?!という感じです。なんでだろ???
日程は、10/14・15・16(16本番)とありますよ~。

>ohanaさん
サーキットでohanaさんを探してみますー(笑)
日本では全然興味なかったんだけどね。(旦那は熱狂的・・・)

>sonnetさん
世界から人がぞくぞくと来てました。ホテルもいっぱいだったそうです。
交通はあまり不便は感じませんでしたが、サーキットへのシャトルバスが普通の市バスを使っているので、バス不足にならないのか心配です。

>nakaZさん
そうなんですよー!チケット取り扱いの旅行社などでは、「最後になるかも!」と書いています。やっぱり盛り上がりに欠けているんだぁ・・・

>あおいさん
お久しぶりです~!充電されたようですね♪
スタンドからオネエチャンといちゃつく!?旦那さまを探しておきますー(笑)

>ふるさん
そーなんです!みんな故郷に帰っちゃいます。
10日まであきらめてください・・・。

>それいゆさん
いろんな意味で準備に大忙し~
明日からのバカンスはのんびりゆっくりしたいわー
by rinda (2005-09-29 15:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

落ち着こう~いえぃ、休み♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。