SSブログ

いつかパンダ? [上海生活]

 中国といえば、パンダ。

パンダのふるさと、四川省。
四川省の省都:成都の北で、パンダと戯れてきた友達と会いました。
(パンダの繁殖センター?があるらしい)

写真を見せてもらったけど、それがもう

「かわいいー」 んです。
パンダを抱っこしたり、なでなでしたり。

カミカミされたり~  かわいすぎるっ
友達もパンダに揉みくちゃにされていたけど、

「かわいかったよー」と絶賛   行きたい。

成都ということは、三国志も関連しているぞ。
旦那を無理やり誘ってみる?

中国国内旅行に、興味を示さなくなった旦那さま・・・
休みの時くらいは、中国を脱出したい気はわかるけどね。

 
パンダセンター土産の茶器(外碗)。パンダがプリティー
旦那の愛読書と共に・・・。成都に思いをはせる。

ランチは、時間があったので、浦東まで足を伸ばしました。
このお値段で、このお味ならまあまあ満足かな。(刺身、デザート付き)
駅からが、ちと遠い・・・。今日は暑くてフラフラになりながら到着です
 
外灘を望んで。
夜は雰囲気がありそう。
それにしても、河は汚い・・・。

・Fuga(楓雅)
陸家嘴2967号 北濱江B座 021‐5877‐6187


nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 8

くま

子供のパンダですよね?
でっかいパンダとじゃれあうのもオツかも知れないけど。。。
猫と言いつつ。。。お茶目な熊にしか見えません。
後ろから思いっきり抱きついて見たい気もしますが( ̄m ̄〃)
by くま (2005-09-22 01:41) 

大葉柚子

ぱんだにもみくちゃにされるって??髪の毛ぐちゃぐちゃにされること??いや人間の赤ちゃんだっこしてもそんなかんじよね?(笑)

くまさん、くまがパンダを後ろからはがいじめ....画像が浮かんでしまった。
by 大葉柚子 (2005-09-22 10:34) 

ohana

私もパンダ園?(アレ?)イキタ~イ!!コアラは抱っこした事あるけど、きっとパンダの方がかわいいに違いない。ぬいぐるみを抱っこしているイメージがあるのですが・・・。四川省か~上海にいる間に行きたい場所が1箇所増えちゃった(汗)楓雅気になっていた場所です。刺身食べたい・・・
by ohana (2005-09-22 10:56) 

mami

我が家の旦那様も同じだよぉ
お休みのときは北京語聞きたくないみたい(笑)
中国から出たがるの(笑)
by mami (2005-09-22 15:48) 

ぞんいえ

ダンナは何気にパンダちっくです。(ぼそっ)
上海に来たばかりの週末、早速上海動物園にパンダ見に行きました。

楓雅、夜はごっつ高いですよねー(夜景代込み?)。
ランチの価格はまあまあお手頃。行ってみたいな。
by ぞんいえ (2005-09-22 17:00) 

rinda

>くまさん
そうですー、子パンダちゃん♪ラブリー☆
親パンダだったら、踏み潰されているでしょう(笑)
抱っこしたいー!あ、くまさんじゃなくって、パンダちゃんね。

>大場柚子さん
2頭のパンダに挟まれて、ハムハムされていたようです(笑)
足をカミカミとか。赤ちゃんパンダだから甘えてくるのかな?

>ohanaさん
行きたいですよね~!四川かぁ・・・。辛いの苦手なんだけど、頑張るぞー!!
楓雅、お刺身は前菜で、ちびっとでした(笑)

>mamiさん
やっぱりー!私は日頃は中国語をあまり使わない(使えよー!)ので、中国国内でもへっちゃらです。折角だし国内旅行も行きたいなぁ。

>ぞんいえさん
ぞんいえさんの旦那様は、眼の周りが黒いのかー!(笑)
四川のパンダは、活きが良かったそうです。ピチピチ~。
上海のパンダは活きが悪そう・・・?
by rinda (2005-09-22 23:32) 

成都はいいらしいという噂は聞きます。「パンダ基地」の話も。いつかラサとか行きたいので、その時経由したいなあ。
by (2005-09-23 00:28) 

rinda

>sonnetさん
中国にいるうちに行きたいところが沢山です。
でも広すぎてなかなかです・・・。国慶節は海外脱出しちゃいますし(笑)
by rinda (2005-09-26 18:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

暑かった、上海落ち着こう~ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。